中学の部活で、きわどいボール球を見逃したりすると「ないっせーん!」と言っていたじゃないですか。
先輩にこういうときはこういいなさいといわれて、疑問も無く言っていたのですが
あれは、「ナイス選択!」という意味じゃなかろうかと思っていたのですが、もしかしたら「ナイスセンス!」でも意味的には通じるなと思った。
意味もわからずに中学の3年間一定ましたが、ほんとはなんだったんだろう?
ちなみに、 練習中も意味の無い掛け声が存在していて
「おーほえー!」と叫んでいました。
あれは一体なんだったんだろうか?
そういうものだと教育されていたからな。意味がわからなくてもつかってたんだよね。ほんとなんだったんだろうね?誰か知らないかな?ほんとほんと。
さて、リトルワールドのコンテスト、無事終了しました。
たくさんの方に応援いただきまして、ほんとうれしかったです、ありがとうございました。
やはりちょっと緊張してました。
それでもなんとかやりきって、その結果
ちょっと見づらいですが・・・
入賞させていただきまして、ナイスセンス賞という賞をいただきました。
審査項目が
技術、表現力、魅力、独創性
と4つありまして、 その中でも、独創性を評価されたのがこの賞になります。
そういうわけで、優勝よりもむしろこの賞狙いでしたので、とってもうれしいです。
前回出演した第1回は、箸にも棒にもかからんような結果でした、五年たって、いろいろあって、そして今の自分が進んでいる方向が間違ってないんだなと言ってもらえてるようで、それもうれしかったりします。
応援していただいた皆さん、ほんとありがとうございました。
これからも、自分の信じた道を突き進むぞー!