ショーの時に使うロープなんですが、適当な太さの赤のロープってなかなか売ってないんです。

ホームセンターでもなかなか欲しい物売ってないですし、ネットで探そうと思うと、赤いロープってSM用ぱっかりなんですよね。うん、まぁたしかにそんなイメージあるわ、赤いロープ笑

あまりに無いもんだから白いロープを染めたり、いろいろやったんですけども、脱色して色が薄くなってくると、結構目立たなくなったりしちゃうので、どっかで買いたいなと常々思っておりました。

そしたら去年、たまたま寄った蒲郡のカインズホームで発見したんです。
その時は、そのうちカインズ行けばいいわと思って、その時は買わなかったのですけども(長いので結構高いのです)、あとで買おうと思っても、これがどこのカインズいっても売ってない。

結局、先日蒲郡に行った時に、行ってみましたカインズ。
果たして、ちゃんと売ってました、ロープ。 

ここのカインズのロープの品揃えが半端ないので、なぜかと思って聞いてみたんです。

蒲郡、ヨットハーバーがあったりするので、ヨット用のロープの需要が高いんだそうな。
 
やっぱり土地土地で売れ筋って違うんですね! なるほどなー。

 
スケジュール書いておきます。
 
18 静岡 札の辻
19 竜王
25 竜王
26 オアシス21
29 大高緑地
5月
2 モリコロ
3 岡崎南公園
4 東谷山フルーツパーク
5 碧南市明石公園
6 農業センター 

めずらしくたくさん書いた!笑
おまちしてまーす! 

おすすめの記事