この前テレビを見ていたら、某芸人さんが、地方の仕事をしていたら、いつもくるお客さんの顔を覚えるようになってしまって、先が見えない、と思ったなんてことを言ってました。

テレビ主体のお笑い芸人さんだと、そういうことなんですかね。
そこらへんは、テレビと路上ではまた感覚は違うんでしょう。

そもそも人の顔を覚えるのはなかなか苦手なんですけども、何回か来てくれてる方は結構覚えてるかなーと。
後ろのほうで見られてたら気づかないこともあろうかと思います。できるだけ正面あたりで見ていただければと思います。

時々いらっしゃるのですが、「覚えてる?」と言われても、覚えてる可能性は低いかなぁと笑
どうだろう、年間でショーの回数は300回近いくらいになるのでしょうか。
1年前の〜ってレベルだと、記憶を遡るのに時間がかかりますし、頭のなかのデータが上書きされてる場合もありますし・・・

だからアピールしてねってわけじゃないですけど、自然に覚えるのがスマートだなーとおもうんです。
んでも、やっぱ顔覚えるのってなかなか苦手なんで、3回チャンスを・・・じゃないですけど、顔を覚えるチャンスをいただきたいなと。3回チャンスなんで実質4回ですよね!

そういうわけで、大須も明石公園もたくさん見に来ていただきまして、ありがとうございました。

人のショーを見るのはすごく勉強になりますね。自分のいいところも悪いところもいろいろ見えてきます。うまいショー見てると、がんばらなきゃ!って気になってきます。
そして明石公園は例のファイヤーショーもやってきました。
2回やって、いろいろ見えてきたところもあるし、やっぱり足りないなと思うところもある。

多分、普段のショーが10とすると、まだまだ5とか6とかくらいだと思うんですよ。
これが、7とか8くらいになったら、きっと普段のショーも11とか12にレベルアップできるのではないかと。
そんなすぐには出来ないと思うので、一歩ずつ一歩ずつ、長い目でみててください。

まだ見てないぞーと思われてる方も、まだ見てなくても問題と思いますので大丈夫です!笑 

さて、写真は土日で1回ずつ。

 注目は犬です。わかるかな?

おすすめの記事