今日のショーの後に、知り合いのマジックやら腹話術やらやってるおばちゃんに、指輪のマジックのところがすごくよかった、とお褒めの言葉をいただきました。

ここがいいって思う人は、かなり「わかっている人」だと思うんです。

大道芸ってのは、やれることを順番に並べてるわけじゃなくって、なぜそこでそれをやるのかってのはちゃんと意味があったりします。

あまりこういう種明かし的な発言というのはどうかとなるかもしれないですが笑

この指輪に託された役割というのは
視線を集中させる
ちょっと寄ってきてもらう
拍手するんだよーってのをわかってもらう
 
というようなものがあります。
そして、ここはショーのオープニングで、自己紹介的な意味合いもあるわけです。
あれ、この人意外とやるじゃないって状況を作って、僕のことを信用していただく必要があります、これが非常に重要なタスクなわけです。これを笑いを入れつつやりたいと。
 
ほんとここまで役割が多いネタというのは他にないですね。
これをきれいにまとまるように頑張ってやってるわけですよ。

だから、そのポイントがわかった上で、このネタを褒めてもらえるってのはうれしいんですよね。よっしゃ!って思います。

あ、でもショー見てる方は、あまり意識してみないほうがいいです。書いておいてなんなんですけど、面白くなくなりますからね、ほんと。

マジックとかかじって一番残念だと思うことって、テレビ見てて種が想像できたりしちゃうこと。
純粋に楽しんでいたらもっともっと楽しいだろうにと思うと残念でなりません笑
 

そんなわけで今日は、地元のお祭りで、一回だけ。
この天気ですからね。無理しなくてよかったなぁと。ほんと思った。
こんな気温だとほんとに倒れかねない。

木陰もあったのでまだましでしたが・・・まぁこの時期はどこ行ったってしかたない。
 
そういうわけで指輪のあたりでしっかり掴んだもんですから、楽しくやらせてもらいました。
皆さんありがとうございました。

しかも久々にやりましたよ、火おこし。

直前までやろうかどうしようかすごい迷ったんですけどなんとかなりました、かなり時間かかっちゃったけど笑
ここのところまともにやれそうなところがなかったので、ちょうどいい機会でした。

サイエンスワールドでもやろうと思ってますんで気になる方はぜひそちらへ笑
15日 11時すぎ、14時すぎの二回だったはずです(たぶん)

おすすめの記事