ここ数年、大須に行くたびにお世話になっている駐車場が8月で閉鎖になるようです。

招き猫のふれあい広場から、スガキヤ方面に向かって100m程でしょうか、立体駐車場があります。
他の駐車場が、軒並み30分300円とか取っている中で、1時間で100円だったかな、すごい安い上に、上限800円っていう非常にありがたい駐車場でした。
今回は、早めに帰ることになったので500円で収まりました。隣の駐車場だと(数年前まではここも安かったのですが)3000円近く取られているはずです。

安さの理由は、作られたのが古いからなのか、対応できる車両の高さが低いこと。
たしか155cmまでなので、ミニバン系は完全にアウト、軽自動車でも最近流行りのクロスオーバー系(160超くらい)なんかでも入らないくらいのサイズ。昔のセダン全盛時に流行ったサイズなんでしょうね。
幸い僕の車がギリギリ155。
まだ車の買い替えは考えてないですが、今度買い換えるとしても155に収めるようにしようと(とするとすごい限られますが)と思っていたところなんですが・・・

駐車場のおっちゃんとも顔なじみで、「今日はどうだった?」なんて話してましたんで、余計残念。

オーナーが変わるということなので、もしかしたらリニューアルしてまたオープンするかもしれません。
値段的には現状のままというのはちょっとありえないかなとは思うんですが、その場合でもあまり高くないといいのにな。
ふれあいひろばに近くて安いという理想的な駐車場だっただけに、ほんと残念でなりません。

昨日今日と瑞浪、そして今日の大須と、暑い中お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

ほんと昼間はやばいです。
一回のショーにつき、2リットルくらいの水が必要になります。すごく燃費悪いですね。

昼間はほんとこんな時はムリだろうと思ったくらいのところですが、それでも以外に集まっていただけたのではと思います。
自分が見る方だったら絶対見たくないもんね、こんな時期笑

始める前から待ってもらえるのはすっごくうれしいんですが、ほんと暑いですからね、あまり無理をしないようにしてくださいね。
なかなか見やすい環境のところでやれないのが申し訳ないんですけども、大変じゃないところでぜひ見に来るようにしてください。

瑞浪は、金曜日も土曜日も、どの回も沢山の人でした。
楽しみにして見に来てくれた人もたくさんいたみたいです。ほんとうれしいです。

あともう一日がんばるぞ。去年台風でやれなかった分まで、思いっきり盛り上げてきたいと思いますっ。

あ、そうそう。
比較的見やすい環境のご紹介です。

名古屋ポップアップアーティストの出演順がきまりました。
23日(日)の15時からです!

15分ショーで短いですが、屋内なので昼間でも安心なはずです。名古屋のナディアパーク2階のアトリウムです。
ぜひ応援に来てくださいねー!
 

おすすめの記事