僕が現在使っているタブレット及びスマートフォンがこれだけ。

 
そんなにあってどうするんだと言われそうですけども、それなりに役割が違うんですよ。いやいや、ほんとに!
 

そんな僕がネットでこんな記事を見つけたわけです
11800223_871383169613667_896425733995539816_n
 そりゃ行きたいに決まってるじゃないですか。

現在使っているので、ASUSのは2機種ありますし、まぁマニアと言っても過言ではなかろうということで、応募したらなんと当選!
というわけで言ってまいりました、渋谷のJINNAN CAFE


 
前半が新製品タブレットのセミナー、後半が新製品スマートフォンのセミナーでして、僕は前半のタブレット。


カフェの地下でセミナーが始まります。

周りは自分も含めてこういうのが大好きな人達であふれています。
そしてちょっと笑っちゃったのが、Wifiの電波が飛びまくりなこと。

そして、AppleWatch(もしくはZenWatch)をつけてる人の多いこと多いこと!

本日発表となったタブレットの新製品というのがこれ
 

どれもなかなか興味深い製品ですが、僕が使わせてもらえることになったのは、ZenPad S 8.0です。

お値段はこんな感じ。
上位機種と下位機種の差としては
CPUが違う、RAMが2GBから4GBに増量、ストレージが16Gから32GBに増量。

上位機種が安すぎるのでしょうか、下位機種を選ぶ理由がない気がする。



個人的に一番使いたかったのはペン対応。

そして唐突な、ipadへのライバル視

まあ、気持ちはわからないではないですよね。


というわけで、このハイスペックな機種を一般発売を前にして、お借りしてきました。
一般には、この先行体験会に参加した人しか持ってないということなので(海外モデルを買っている人もいるでしょうが)、国内にはまだ30台くらいしかないってことになるのかな。なんかすごいですね。

そういうわけで、数回にわたってレビューしますね。ほんとなかなかいい機種ですよ。

おすすめの記事