市内にサークルKが10店舗(うち1店舗はリニューアル中)
ココストア2店舗
ファミリーマート2店舗

その他のコンビニとしては、セブン-イレブンが3店舗のみですので、これがすべてファミリーマートに切り替わるとすると、独自性がなくなってなんかとても残念な気がします。
 
サークルKのアドバンテージとしては、焼き鳥と焼き芋かな。
あれはなくさないでほしいもんです。

あと、ユニー系列ってことでなんでしょうが、生鮮食品、果物関係がなかなかいいんです。
ぶどうが1パック398円とか、あまりスーパーでも売ってないくらいの値段で売ってますし、最近だとみかん一袋298円とか、コンビニとしてはかなり頑張ってる値段だと思うんです。あれはなんとかなくさないでほしいな。

ココストアはもともと3店舗だったんですが、1店舗は離脱して独自コンビニへ、駅前にあるもう1店舗も明日で閉めて、月末に独自店舗でリニューアルするみたい。
もともと酒屋だったところだから仕入先やノウハウには困らないんでしょうね。
この前行ったら、店内で婦人服とか売ってまして、いかにも田舎のよろず屋になってきてる、うん、こっちのほうが面白いよねと思った。

 そりゃ効率考えればしかたないことなんだろうけど、それじゃ面白く無いよなー。

大道芸だってそうで、効率とか考えると似通ったものになってくるってのは事実だったりします。何度も大道芸を見ているうちにそこらへんわかってくると思います笑

ここでしか扱ってないよ!っていう売りになるようなもの、そういうのが重要ですよね、なんにしても。

11月に入りました・・・ 思わずうわぁって言っちゃいますね、光陰矢のごとし、恐ろしい恐ろしい。
モリコロ、そして天風の湯、ハシゴでしたがたくさんの方に見に来ていただきまして、ありがたい限りです、ほんと。
3時前にはモリコロを離脱したのですが、お客さんが多くて、すごく後ろ髪を引かれました笑
まぁ、それでも3回もやったから十分なんだけど笑

 天風の湯でもたくさんの方に見ていただきまして、楽しくやらせていただきました。
何がいいって、ショーのあとに入る温泉は最高ですね、汗も流してさっぱり、温泉に浸かりながら足をマッサージしたりするとほんと楽になりますね。

明日は東山→シートレインランドです。
がんばるぞー! 

おすすめの記事