9月12日から58日間にわたって開催されていたモリコロの緑化フェア、本日で閉幕しました。

毎週というようにモリコロ行ってました。
9月中は、正直お客さんが少なくて、万博と一緒で後半は伸びるだろうと期待はしていたんですが、一ヶ月くらいはかなり厳しいなぁって印象でした。
みんなもっと早く来てよねーと、ほんとすっごい思いましたよ笑

今日の最終日も、雨天ながらたくさんのお客さん。
ほらほら、もっと早く来てたらこんな天気じゃなかったのに。
ジブリだって最初全然行列出来てなかったよ!と

この程度の雨だったら無理すりゃやれなくもない。
最終日だしなんとか無理にやっちゃおうかなと何度も思ったのですが、これを強行した時に何が起こるのか。何が心配かって音響が濡れる。 
大きなゴミ袋とブルーシートを準備してきたので、スピーカーはなんとか守れる。
ただ、ヘッドセットマイクが濡れちゃう。
当然安いもんじゃないし、自分用にカスタマイズしてるんで壊れたからって買ってすぐ使えるもんじゃない。マイクだけならまだしも送信機だって心配。
道具だって雨の中に出してりゃ濡れちゃう、安全確保のロープも出さないわけには行かないし、でも出したらびちょびちょになるよね。
スピーカーなんか壊れたらほんと泣いちゃうしね。これほんっっとに高いんですよ。 

そういうわけでリスクを考えるとやれないなと・・・

諦めて帰り支度をして、荷物をまとめ、帰る前にと県の担当者さんにご挨拶。
そしたら、「あ、だったらこっちでやっていく?」と
いつもやってる場所ではないのですが、ステージの枠の合間にちょっと時間があるってことで、1回だけですがやらせてもらえることに。うぉぉ、超ラッキー。
そんなわけです、見られた方もまたラッキーでしたね。 

ありがたやー、ありがたや。見ていただいた方もありがとうございました。

長期間にわたって、スタッフの皆さんもお疲れ様でした。 
ほんと無事終わってやれやれです。 

おすすめの記事