昨日は大須から名古屋港のイルミネーション
今日は、瀬戸の子供会からの瑞浪の福祉施設からの名古屋港のイルミネーション
二箇所のハシゴはちょいちょいあるけど、三箇所のはしごってのはなかなかない、しかもそれぞれ結構離れてるし。
なんていいつつも、23日も3箇所ハシゴだったりする。今回よりも距離短いからまだ楽かな。
 
昨日のイルミは静岡の米屋さんと一緒だったのですが、今日は一人でのんびりと。
照明つけてたらバッテリーが足りなくなったので、二回だけやって、早めに終わったので、下町ロケットに間に合いました笑
いいね、おっさんばっかりしか出てこないようなドラマだけど、こういう硬派な感じは好きです、熱い男の話はいいよなー、うん、こっちまで熱くなるね。

熱い男といえば、土曜日の大須でのことです。
大須で大道芸をやるときには、最初に周りのお店をまわります。
うるさくしますけどよろしくお願いしますと、挨拶していくわけです。

その一軒にパン屋さんがあります。
岩瀬のパンって看板がかかってるけど、お店のガラスには、バファローって書いてあります。正直なところ名前がよくわかりません笑

そのお店のおっちゃん。僕らを見つけて、こんなことを話してくれました。

毎年あった、お正月のニューイヤー大道芸が、今年はイベントがあるってことで、開催されないことになっていました。
そのことに憤慨して、商店街連盟に掛けあってくれたそうです。
毎週商店街を盛り上げてくれて頑張っている大道芸に正月やらせてあげないでどうする!と
熱く語ってくれました。

実は何のイベントがあってできないかっていうと、大須のアイドルのOSUのイベントだそうです。
なので、大須的にもそれはそれれで大事な話ってことになるわけなんですが、丸一日やるわけではないので、その間を縫って大道芸もできるようになったとのことです。

誰が出るかはまだ決まってないので、僕がやれるかはまだ未定ですけど、 もうほんとにそうやって支持してくれてるってのは本当にうれしい限りです。
過去、一時は周りのお店との信頼関係というのがくずれてしまうようなことがありまして、一時休止になったりしてた大須のサンゲイ(という名称なのです)なのですが、こうやってまた少しずつ信頼関係を築いていきたいものだなと。ほんとありがとうございました。

 ちなみにこのパン屋さん、中はいるとわかりますが、なかなか昭和なお店です。流行っているようなおしゃれ系パン屋の雰囲気は微塵もありません。
そして、名物の堅パン。運がいいとあるかもしれません。冬だとあるのかな? 
半端無く堅いです。
堅いって言っても所詮パンでしょ?って思うでしょ? 堅いからほんとに。

そんなわけです、みなさん是非パン買いに行きましょう。大須の招き猫の広場の横にあるパン屋さんです。

おすすめの記事