久しぶりにマッサージにいったんですよ。
よくある国道沿いに居抜きで入ってるマッサージ店。

そこも以前は携帯ショップだったところを改装してできたようなお店。

担当してくれたのは、5、60代の男性の方だったのですが、それはもうびっくりするくらいに下手。

ああいうお店って、マニュアルがあるんでしょうね。マッサージのルーチンって決まってますよね。

最初に、肩甲骨と反対側の腰のあたりに手をおいてぐっと力を入れるところからスタートするんですが、なんか微妙にポイントがずれてる。
この時点でちょっと違和感を感じたのですが、もう遅かった。
その後も押すポイント押すポイント微妙にずれてる。
力を入れるべきタイミングもなんかずれてて、おいおいもっとぐっと来てよ!と思うけど、来なくていいところでぐっと来る、そこ骨じゃんって。

始まっちゃったら止められないから、最後までやってもらったんですけどね。
うーん、いろいろと考えてしまった。無駄な時間を過ごしてしまったなと・・・

大道芸はさ、気に入らなかったら帰ればいいんだけど、それでも帰さないように帰さないようにというやりかたはしてますし。帰りそうな感じになった人をターゲットに決めて、この人を帰さないようにしようってやってることも多々あります。
結果的に満足してもらえば良し、という理屈ではあるわけですが・・・うーん、なんか気をつけないといかんなーと思った。うん。

そんなわけでって、どんなわけかわからないですけども東山
足を止めていただいた皆さん、ありがとうございました。

足を止めてくれた人数✕30分の時間を、お客さんに預けてもらっているわけで、それについて感謝の気持ちを忘れてはいかんなと思うわけです。
そして、無駄にしたと思われないように、いいショーをしないといけませんね。

さて、そんなわけでスケジュールです。

4/29 大高緑地
5/2 モリコロパーク
5/4 モリコロパーク
5/5 碧南市明石公園
5/6 モリコロパーク
5/7 東山動植物園(上池門) 

おまちしてまーす。

おすすめの記事