今日は花フェスタの予定でしたが、残念ながら朝から雨。

仕方ないのでまんが喫茶で「キングダム」読んできました。でも途中まで、先が長いぞ。

ついでにオイル交換もしてきました。
いつも5000キロで交換していますが、そろそろ15万キロに到達することを考えると、もう少し早めの交換をするほうがいいのでしょうか。

ネットで調べると、どの程度で変えるべきかというのは見解は様々のようで、お店だと3000キロ推奨だったりしますが、5000キロだとか半年だとか、距離によっては車検ごとでいいだとか。

ナビだって替えたばかりですし、まだまだ、あと5年位は少なくとも乗ってやろうと思っています。
プロボックスですからね、きちんと使っていればそれくらいは保つはずです。

ちなみにオイル交換、はじめはカー用品店で替えてました。4000円くらいしたと思います。
ディーラーで替えるようにしたら、3000円くらいで収まるようになりました。コーヒーも出るし、ボックスティッシュも時々くれました。
今は独立系のカーショップで替えてるんですが、1800円です。

この差はなんなんでしょうね?

まぁ、そんなわけで安いのでちょっと早めに替えるようにしようかな。

土曜日は大須からの健康の森公園。
見ていただいた皆さんありがとうございました。
うまくいったりいかなかったり。だから大道芸っておもしろいんだけどね。
健康の森公園は、2回くらいできたらいいのにと思ったのですが、ちょっと無理でしたね。1回だけ。

時間配分的に、7時半までにスタートしないと、二回できないという計算だったのですが、7時半の時点ではスタートできなさそうな雰囲気。多分次回も8時15分すぎくらいからの1回でしょう。
ホタルを見て戻ってきたくらいのちょうどいい時間のはずです。
早めに来て大道芸を見てからホタルを見に行きたいという方がおおくいるのなら、7時〜7時半のスタートの可能性もまだ捨てていません。無理そうだけど笑

 

おすすめの記事