ポケモンGOが始まってから初の週末。

行ってみてわかったのですが、このゲームは人の多いところでやるのが一番面白いんだろうなと。

うちの近所

上野公園

 
ポケモン目当てに一日うろうろしてたら、かなりレベルアップしそう。

 

こういうのがAR(拡張現実)。先日のエントリーで僕が買ってたゴーグル型ディスプレイってのはVR(仮想現実)といいます。

ARってずっと前からやってるのにイマイチはやってなかったんだけど(セカイカメラとかあったねーそういえば)。 これからまたいろいろと流行ってくるんじゃないかと思う。

大道芸はそのバーチャルの世界と対局にあるような気もするけども、だからといって、全く気にしてないようでは取り残されてしまうんじゃないかって気もする。
そりゃ目の前でリアルで見てもらうのが一番。それが一番楽しいと思う。
でも、VRで目の前でやってるような迫力のある映像があるんだったら、それはそれで楽しめるんじゃないかとも思う。

毎回きっちり同じセリフの同じネタだったら、それこそyoutubeと変わらない。
よりリアルな、生であることをもっと活かしたショーにしていかないといけないんでしょう。

そんなわけでポケモンに翻弄されまくりの東京遠征、見ていただいた皆さんありがとうございました。

実は月曜日も行ってたんですけども、動物園がしまってるというのになかなか沢山の人がうろうろしていました。半分くらいポケモン勢だったんじゃないかと思いますが。

今まで公園に足を運ぶこともなかった人ってのも結構な割合でいるんじゃないかと思う。

ポケモン目当てのお客さんは、やりやすいかやりにくかでいえばやりにくい。30分も待っててくれないしね。
でもこのご新規さんがあふれるこの状況ってのは、チャンスでもあるよね。
とりあえず、僕はそのチャンスは生かせなかったんですけども笑
でも、なんとかしたいっすね。

日曜日は限られた時間(2時間)の中でできるだけ回数をこなさなきゃと必死で、あまり余裕がありませんでした。そもそもショーが長いんでしょう笑

意外と涼しくって助かったのですが、こんな天気が続くとも思えない。
炎天下なら3回やったら倒れそうだ。

今週末は3箇所ハシゴでってことは、何回やることになるのか・・・倒れませんように・・・
 

おすすめの記事