バッテリーが爆発して燃えるスマートフォンというのが話題です。

国内未発売モデルですし、そんなのいったい誰が買ってるんだろうと思ってる方が多数だと思いますが、

 はい、こんな人が買っています。

8月末に前モデルのNote5を落として壊してしまいました。
同じものを買いなおそうと思ったのですが、ニューモデルのNote7がでたばかりのタイミングだったので、悩みに悩んだ挙句に新モデルにしました。

発売直後から爆発のニュースはあって、心配していたのですが、結局リコールということで、交換対応ということに。

シンガポール版なんですけども、販売店の代理店が国内にあって、そこが代理でやり取りしてくれて、ひと月近くかかって修正品が送られてきました。

これで安心と思ったところが、この修正品でもトラブル頻発ってことで、結局回収のようです。

サポセンに電話したんですが、とりあえず買った購入代金は返してくれるそうです。

カバーとか保護フィルムとかも買ったんですけどって言ったら、それも返してくれるらしいです。言ってみるもんだ笑

ちなみに結局Note5を買いなおすことにした。くっそ、最初からそうすればよかった。

先週末は春日井まつり。
お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました。

思ったよりもたくさんの人でびっくりしました。

いやー、たのしかったなー。見に来てくれた人もたくさんいて、うれしいです。

そういえば、こんな看板もつくってくれてました。

なかなか好評だったみたいですので、今後恒例になったりするといいな。

 

おすすめの記事