雪が降るかもという予報が出ている時に高速に乗ると、どうしても思い出すのが、2014年の大雪。

東京に向かっていたら、沼津の手前で高速道路上で渋滞に巻き込まれ
一晩どころか翌日の夕方まで高速道路上で缶詰になり
そしてアリオのコンテストの決勝の会場に到着できなかったという、あの悪夢の雪。

今日は竜王だったんですが、降らなくてよかった。関ヶ原があるからね、降ると大変。

竜王のインターから降りて料金所に向かう途中にアウトレットの駐車場があります。
店舗からは遠い駐車場で、シャトルバスで移動するようなところなので、ここに車がたくさん停まっているということはお客さんが多いってことになるので、結構テンションがあがります。

お客さんが多いのは+1ポイント、でもバーゲンだとみんな買い物したいので足が速いので−1ポイント。
雨でもできるのはありがたいよねで+1ポイント、でも雨だと床が濡れるので座ってもらえないので−1ポイント。

プラマイ0かー。

それでも、雨+寒い時期ってことで、悲惨な状況も覚悟していたのですが、そんなことなかったのでよかった笑

見ていただいた皆さんありがとうございましたー。
ブログにコメント書いてくれてた方は間に合ったのだろうか? 場所わかりにくいからなー、それが心配。

 

おすすめの記事