フィリップスの電動歯ブラシを使っています。

毛先が広がってきて、そろそろ交換しないといけないなと思って、電気屋へ。

二本で3千円。

歯ブラシ自体は5000円くらいで買ったものだってのに、替えブラシがそんなするの??!!

安いところがないかと調べてみたんだけど、やっぱりなかなか高いものらしい。

Screenshot_20170131-212518
サジェストで出てくる検索候補にもでてくる。
やっぱり高いって思ってるんだね。

何かいいものはないかと調べてみたんだけど
どうやら互換ブラシというのがあるらしい。

アマゾンでも純正が3本入りで四千円近いところ、互換ブラシは990円。

しかも16本入り。

極端すぎ笑

ブラシの先が広がったような純正を長く使うよりも、多少物は悪くても、安い互換ブラシを頻繁に交換しながら使うほうがいいんじゃないかと思って買ってみることにしました。 

しかしなんでこんな純正は高いのかね? プリンターのインク商法かよ。

こないだのモリコロの視察で、モリ芸の打ち上げ会場もあたりをつけてきました。

といっても、今まで普通のお店でやってきたんですが、モリコロ内で部屋を借りてやれるということがわかりまして、だったらいいじゃん、そうしようよ、みたいな。

安くあげられるというのが魅力。
というのも、出演者の打ち上げ参加費くらいは捻出したいと思うものの、そこまで金が回らないものですから、出演者からも会費をしっかりいただいて開催しています。
なので、少しでも負担が軽くなるんだったらありがたい。 

オードブルはどこか適当に頼むとして、ホットプレートとか持ってきたらいろいろできそうだよね。
餃子とかいいよね。あと、焼きそばとかさ。
鍋!とか思ったけど、片付けが大変だな。むー。

なにができるかなーとか考えているとテンションが上がってきますね笑
 
で、そんな打ち上げに参加できる権利が、クラウドファンディングでまだ残ってたりします。
あと1組だけですよー、よかったらどうぞ!(宣伝かよ!)

 

おすすめの記事