com_settings_storage

グーグルドライブの容量が不足してきました。

Chromebookを買った時の100GBボーナスと、アンドロイド端末(どれだったか忘れた)を買ったときについていた100GBボーナスが2年限定であって、去年くらいまで200GB 以上の余裕があったので油断していました。
Googleローカルガイドの特典をゲットすればいいかと思っていたらいつの間にかなくなっていて、うむむと思っていたらいよいよ足りなくなってきたよ、やばい。

値段的には100GBで月額250円(年額2500円)なので大したことはないんですけどね。

ちなみにicloud driveも容量が不足していると通知が来る。
こっちは意外に安いんだよね、50GBで月額130円。
せっかくクラウドだってのに、ほぼiOS専用で、アンドロイドやwindowsで使いにくいという点でNG。

OneDriveは、マイクロソフトオフィスを買ってるので、容量はいっぱいあるんだけどなー
com__v=managestorage

無駄にある。1TB以上あるんだけど、遅くて使いにくい。オフィス以外の連携しにくいし。

たいしたことないじゃんって言われたらそれまでなんだけど、クラウドドライブに追加料金を払うということは、今後ずっとその容量以上を使うということが前提なので、今後ずっと、死ぬまでその容量以上を維持しないといけないってことになるわけじゃないですか。
死ぬまでって、なんか墓でも選んでいるような、そんな気分になるので、なんか決めづらかったりするのです笑

僕の使い方からしたら、グーグルドライブ一択なのはわかっているんだけどな・・・なんか悩むーーー。

おすすめの記事