土岐市の奥のほうにある「加登屋食堂」さんに行ってきました。
瑞浪の駅前にも同じ名前のお店があるのですが、そっちはあんかけカツ丼が有名なのですが、こちらは唐揚げが有名だそうで。


わかるかなぁ、このサイズ。

おばちゃんが運んできたのを見た瞬間に、やっちまったなぁと思った。
唐揚げ3個定食、5個定食、7個定食とあったので、真ん中の5個です。

1個がでかいです。ファミチキ1つ分くらいあります。それが5個。
基本的に唐揚げレモン否定派の僕ですが、レモンの力をこれほどまでありがたいと思ったことはありませんでした。さっぱり!

しかもこれがアツアツでカリカリ。
口の中が血まみれになりました。

帰りにスーパー寄ったら、新生姜が売ってます。
何を隠そう、ショウガが好きなんです。回転ずしのショウガ。
これで自作できるんじゃん!!と買ってみました。


ちゃんとつける酢も売ってるんですね。失敗なくって安心。


スライサーでスライスしまくって。塩でもんで、ちょっとお湯を通してからつけてみました。


ばばん!
ちょっと食べただけだけど、汗かいちゃいました。発汗作用すごい!!

よーし、つぎはらっきょにチャレンジしよう!

おすすめの記事