いつも4匹が寝ているところに今日は3匹。
よく見てください、一つはかわうそのぬいぐるみです。

うちのいちばんのちびのシロップが入院中。ちびといってももう15歳なんだけど。

腎臓?がもうダメみたいで、点滴でだましだましだったんだけど、どうにも数値が落ちてきてて、お医者さんにはこのままだともって一週間だと言われました。
輸血をすれば一時的には持ち直すってことなんだけど、結果的には数値は落ちる一方なので治るのを望むことは難しいとのことなのです。

要は延命だけが目的なわけですから、輸血をするかどうかというのは悩んだんだけどさ。
それでも、一時的でも、もう少しだけでも元気な姿を見られるのならばということで、輸血をしてもらっています。
しろもくるしいところで、入院させられちゃって余計不安に思ってるだろうし、すごくかわいそうなんだけどさ、ごめんね、しろ。
9月になれば16歳なんだけど、たぶんなれないだろうな・・・

明日にはかえってきます。元気に帰ってきますように。


奥が定位置のしろちゃん

おすすめの記事