車を変えようかと悩んでいたのですが、今の車が下取りしても金額がつかないということを言われて、だったらもうしばらく乗ってみるかなんてことも思ってたりします。
今10万円で2年後に0円だとしたら今なら!と思うんだけど、1年たっても2年たっても0円は0円だったらそのまま乗ってたほうがましかな。

軽のトールワゴンにでも乗り換えるという手もあるなぁと思ってて、7月に発売されるN-VANの見積もりを取ったらトータルで170万くらい。
で、残念ながら下取りは0円のようです。

月額5万円くらい、高速代とガソリン代がかかっています。
高速代は二割引きということと、燃費もたぶん3割程度はよくなることを考えると、月額1万2千円くらいのコスト削減。年間に約15万円。6年で90万。
ただし、走行距離が年間3万キロくらいなので、6年間で約20万キロをもってくれるのかどうかが疑問なところ(軽貨物なので初回も2年車検で2回車検を通すとして6年として計算しています)

うーん、なかなか悩ましいですね。

ああ、そうだ。明日は上野にいくことになってるんだった。
夜中に出かけるかなー。深夜割引なら3割引きだしね。

おすすめの記事