ここのところ豪雨の警報は出るものの、うちの近所は大した被害もないことが多くてすっかり油断をしてました。

停電になっても、まぁそのうちに直るでしょと、電気も切れてて薄暗いもんですから、プライムデーで買ったゴーグル型のアイマッサージャーを装着してオーディブルを聞いてました。
気がついたら暴風雨ですごいことになってた。
ものすごい風で、カーポートの屋根が飛びそうな勢い。裏の木が一本倒れ、傘立てにしてた壺が割れました。

被害はその程度で、幸いなことに停電も、うちの近所は2時間位で回復しました。
ショーに使う充電式の投光器がたくさんあるので暗いことへの対策はなんともないのですが、お風呂もわかないし、電話もできないし、テレビもつかないから情報が入ってこないしで、電気のありがたみが身にしみました。

停電情報を見ると、中部電力エリアでもたくさんの世帯がまだ停電しているみたい。

早期復旧となりますように、中部電力さん、がんばってください。

おすすめの記事