今日の会場

20181020_143207

ちょっと広すぎませんかね?

控室もめちゃめちゃ広い(卓球場)

20181020_132106

会場のステージにはプロジェクターで写真が。

1000人位は入れそうな体育館ですが、全校生徒100人くらいと、保護者と先生と地元の方で50~60名くらい。

こういうところで、中学生のお客さんというのはなかなか難しいもんです。
特に学校という場にあっては、小学生ほど単純じゃないし、高校生、大学生ほど割り切って楽しめるわけじゃない。
ショーのあとに校長先生とお話していたときも、盛り上がらなかったどうしようと心配していたそうです笑 杞憂でしたが。

で、実は絵本も読んだんです。
これにも、校長先生は子供たちがちゃんと聞いててくれるか心配だったそうですし、実は僕もそれがすごい心配で、読もうかどうしようかはすごい迷いました。
小学校の高学年くらいまでは、興味を持って聞いてもらえるように読む自信はあるんだけど、中学生は未体験ゾーン。しかも先に書いたとおりなかなか難しいお年頃ですし。

結果的には、保護者の皆さんも含めて身じろぎ一つせずってくらいにしっかり聞いてくれました、校長先生もびっくりだったそうです笑

20181020_221718
なんとお花まで!

ありがとうございましたー。

おすすめの記事