恵那市中央図書館での公演も無事終了。肩の荷がおりました笑。

荷物といえば、準備するものが多くって、絵本を読むのに普段の大道芸よりも荷物が多いんですよね。謎。

大道芸に向かうときは、いつも車の中で、喋りの練習をしながら向かっています。
でも、今日は5分で着いちゃいました。到着してからしたんですけどね笑

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

がっつり見てもらえてたのしかったです。

図書館ならではのお話もできたのですはないかと思います。
初版とそれ以降で、どう内容が変わっているのかなんて話は、図書館じゃないとできないですもんね。
あ、でもつまり他の図書館でもウケるのは確定なので、次に他の図書館での依頼のときにはレパートリーに加えることにします笑。

それにしても、普段の大道芸と、こっちの絵本×大道芸と、両方を知ってる方は、比べてみてどんなもんだと思っているんかなー?

根っこの部分は変えてないので、全体のテイストというか、「オマールえびらしさ」というのは絵本を読んでいても変わらないなと思ってもらえてたらいいな。

うん、もっとがんばりまーす。

20190119_162125

そして、明日は図書館ポイント2倍らしいですよ。

本を借りてポイント集めると、雑誌の付録があたるガラガラ抽選会に参加できるという企画。

昨年、向かいのドラッグストアみたいにポイント2倍って言いたい!という理由で無理やり周りを焚き付けてやってみたら、ポイント2倍どころじゃなくって、予想の10倍くらいの反響だった企画が今年も帰ってきました笑

お近くの方はぜひどうぞ。

おすすめの記事