ありがたいことで、今週に入って、たくさんお問い合わせをいただいています。

電話を切ったらすぐ次の電話が!なんて、なかなか無いタイミングでびっくり。常にこれくらい問合せがあるといいですね笑

 

今日は土曜日から名古屋市農業センターのしだれ梅まつりが始まるんで、下見にいってきました。

開花状況としてはまだ「つぼみ」なんですが、ずいぶんと膨らんできました。ちらほらと咲いてるのがある、という状況です。

見頃は3月入ってからだろうなと思うんですが、ぼくもちょいちょい行っておりますので、ぜひ遊びに来てください。

 

そんなわけで、帰りに日進市の図書館に寄ってきました。

ちょっと近未来っぽい感じで素敵です。

見た感じ、ずいぶん新しい図書館だと思ってたのですが、2008年完成ということなので、今年度が10周年みたいです。

恵那の図書館が2007年なので1年しか違わないのかー、新しくてきれいにみえるのは、隣の芝生が青いということなのか。

分かる人にしかわからないことですが、TRCさんが運営してます。

平日の午後だってのになかなかの賑わいですが、平日午後は児童コーナーはガラガラなので個人的にはオススメだったりします笑

 

建物の中をウロウロしてたら、奥から出てきた男性が妙にこっちをジロジロみてくるような視線を感じる。
そりゃ日進市民じゃないんだけど、そんな咎められるようなことは何もしてないんだけどなぁと思ってたら「あんた、大道芸やる人じゃない?」って。
なるほど、それでめっちゃ見てたわけか笑

全然そんなのバレてない、というか知られていないという気持ちでウロウロしてるので、そうやって声をかけられるとびっくりしてしまいます。

声をかけられるのは極稀になんですけど、気づいている人もいるんだろうなぁ、いろいろと気をつけておかないといけませんね笑

 

おすすめの記事