20190310_181610

名前隠そうかと思ったけど、NPOの方とか名前出てるしいいや。

最後の東京でのスクーリングが終わり、無事修了しました。
全国から100人。出版業界、書店、図書館、教員に主婦に、大道芸人までがこの講座を受講するために集まりました。修了式で代表の皆さんのいろいろな熱い気持ちを聞いていたらなんだかぐっときました。

スクーリング日程がすべて土日ということで、土日が仕事の大道芸人としては迷うところだったのですが、受講してよかった。そして、今後これを更に生かしていけるように頑張らねば。

ちなみに、本当にこのすべての日程で仕事の依頼がきてましたから、なかなか絶妙な日程にしてくれたもんです。

 

ぼくが大道芸に出会ったは運命だし、図書館に異動になって絵本のよみきかせに出会ったのも運命だし、そしてこの読書アドバイザーに出会ったのも運命なのでしょう。

その運命の出会いがあるたびに、ぼくの人生は大きく動いているので、きっとこれもなにかの大きなきっかけになってくれるんじゃないかと。

よし、明日からまたがんばるぞー。

おすすめの記事