モリ芸無事終了しました。ありがとうございました。

ありがたいことに、両日とも天候に恵まれました。土曜日が雲が多くて大変寒かったのですが、日曜日は日差しもあって、気温のイメージよりも暖かくて助かりました。

が、風がやばかった。やる方ももちろん大変でしたが、見る方も大変だったと思います。

そんな中でもたくさんのお客さんに来ていただきまして、大変盛り上がりました。

例年のかんじだと、この風と気温だと集客に苦労していたかもしれませんが、餃子まつりのお客様を巻き込みながら展開できたというのが良かったかなということを思います。

タイマン大道芸バトルを、その餃子まつりエリア内(有料)で開催するということで、その点を非常に心配していたのですが、これがまた盛り上がりました。よかった、ほんとよかった。

餃子まつりのステージで行うということで、興行的なところを強調せざるを得ず、また時間制限の問題もあって、苦肉の策としてのタイマン参加者の選抜ということだったんですが、これくらいのサイズ感がとてもよかったなと思う。

チャンピオンになったidio2のこ~すけくんの戦いっぷりも素晴らしかったですしね。

でもね、ここだけの話。
選抜の時点で、idio2をどっちか一人にするって話もあったんですよね。二人の対決もありだよねってことで、二人とも入れようよってことになったんですよね。一人にしようよってなってたらHi2くんだけになったかもしれないし、こ~すけくんだけが出ていたとしても、今回のこのドラマは生まれなかったかもしれません。

運営的にも今年は本当に大変で、面倒な問題がいろいろと起こって、泣き言いいたいところがたくさんあったのですが、こうなったらなんとか頑張ろうよってことでみんなの力でふんばることができました。

なによりも、スタッフのみんなの協力があってのモリ芸です、ボランティアでたくさんの力があって成り立ちました、ありがとうございました。

実行委員長が本部で指示だけしていればOKっていうような組織の層の厚さもないものですから、各所のチェックだったり指示に回って歩き回ってクタクタです。

まぁ、そんないろいろな苦労があったわけですけど、それもほんとお客様の笑顔で報われました感じです。

ありがとうって言葉を、いろんなかたに何度も言っても足りないくらいに感謝しています。

ほんとうにありがとう。ありがとう。ありがとう。

20190324_164035

また来年!

おすすめの記事