ゴールデンウィーク中の現場での昼食問題というのは、なかなか大きな課題です。

先方でご用意いただけるときには安心なのですが、大道芸だと無いのが普通だったりします。

行った先で購入しようとすると、混んでいて並ばないといけないことも多いですし、そもそもゆっくり食べている余裕がない、なので先にコンビニで買っていくことが多いのですが、普通の弁当を炎天下の中放置するのも嫌ですから、おにぎり程度のものが多いです。

ここしばらく、「納豆巻」と「赤飯」のコンビにハマっていて、そればっかり買っていたんですが、昨日はコンビニに入ったら両方売り切れ。うーんと思って目についたのがバナナ。

可搬性に優れ、一つ一つは完璧にパッケージされているにもかかわらず、容易に中身を取り出すことが可能。しかもプラスチックごみも出ない。エネルギーも十分に摂取できる。

盲点だった、バナナいいじゃん!ってことで、バナナが昼食でした。

今日の岡崎南公園でも同様にバナナを購入、あとゼリーも買ったので栄養価的にもばっちりじゃないの?と自画自賛。

しかしねぇ、2日も続けてバナナばっかり食べてたせいなのか、腸の動きが大変活発になっているようで、さっきからおならが止まりません笑

うーん、明日のお昼もそのつもりでもう買っちゃったんだよなぁ、バナナ、3日連続。どうなっちゃうのかな、僕の腸。

 

そんなわけで岡崎南公演でした。

昨日よりも涼しい予報だったんですが、けっこう暑かったですね。

それでもさすがにゴールデンウィークだけあって、たくさんのお客さんでした。

たのしかったー。ありがとうございました。

いよいよ明日で連休も終わり、もうひと踏ん張り頑張りまーす。

おすすめの記事