今日は新しくできた地元のこども園へ。

今年できたばかりのピカピカの園舎は気持ちがいいですね。

それにしてもめちゃめちゃでかくてびっくりします。敷地面積とか園の広さからすると、僕が行ったことのある園の中でも最大級のサイズ。

園児の数は最大というほどではないので、つまり一人あたりの面積が多いということになりますね、田舎の特権ですね。

ただ、いろいろ話ししてると、先生方からはぶーぶーで、こんなに新しいのに使いにくい!と文句はいろいろあるようです(笑)

 

最近音付きバージョンを試していまして、今回はメインで読む2冊ともに音を付けてみました。実は1冊は一昨日完成したばかりで、初の実戦投入。かなりわたわたしてしまいましたが、盛り上がったみたい。

先生から「とっても良かった!」といってもらえたのですが、なんというか社交辞令もありますからね笑。

実は昨年は移転前の園でやらせていただいておりまして、完成度としては去年と比べると大きくあがっているはずなので、きっと本当に良かったんだと思っておこう、うん。

 

明日は、高遠ブックフェスティバルにいってきます。https://www.facebook.com/takato.bookfes

高遠町図書館前広場で11時45分~ 14時~の2回です。ぜひどうぞー。

おすすめの記事