先日、稲津(瑞浪)の城山にいってきました。

 

うなぎ屋さんなのですが、定食類も大盛りで人気とのことで、唐揚げ定食をチョイス。

こぼれおちそうな唐揚げ。噂通りのボリュームでした。この量の揚げ物はちょっと食べるの大変でした。お値段、880円。

ちなみに、加登屋食堂(土岐)の唐揚げ定食はこちら。980円。

量も値段も同等くらいのレベルでしょうか。どちらも食べるのになかなか苦労しました。いつまでも若くないな。おっさんは無理するなってことでしょうか。

この「城山」さん、先日、中京テレビのPS純金で紹介されたせいか、大人気のようでした。平日の12時前に入ったのですんなり座れましたが、帰る頃には待ちがでていましたし、休日ともなればかなりの行列を覚悟しないといけないようです。

テレビで紹介されたためか、食事している間にも何件か電話がかかっていました。予約や場所の問い合わせとも違うような、おばちゃんの対応を見てて取材の申し込みかな?と思ってみていました。しかも電話が長いものだからレジ待ち、案内待ちがその電話のせいで出ていました。

夫婦でやってるような店で、急に人気が出たものだから対応に大わらわになってるようなお店です。そこにランチタイムの確実に忙しい時間帯を狙って、長々とそういう電話をかけてくるのはあまりに常識がないなと。せめてランチタイムが落ち着いてからかけるとかって気遣いがほしいですよね。

こんどは他の定食もたべてみようかな。

おすすめの記事