今更ハロウィンネタでごめんなさい。

花フェスタのこれ、玉ねぎなのかかぼちゃなのか問題が解決しました。

ウェブサイトにありました、かぼちゃだそうです。

 

今日の現場

うちから直線距離にして600m

どれくらいの感覚かというと、モリコロパークの駅からウッドデッキを経由して新しいステージのあたりまで歩くと600mくらい。

これが今までで最も近いかというとそうでもなくって、その手前の老人ホームでやったことがありますので、そこだと400mくらいでしょうか。なんにしろ超近い現場でした。

2ステージで午前は絵本✕大道芸バージョン、午後は大道芸バージョンでおおくりしました。

お祭りのような会場で絵本を読むのってなかなか難しいものです。大道芸パートは上げた集中力を落とさないように落とさないようにと注意深くやってます。

そもそも、屋外のしかもお祭りの会場というのはいい環境ではありません。周りは騒がしいし、いろんなお店もゲームもあって気が散りまくりです。
少しでも良い状況を作っておこうと思って、長椅子持参。結果的にはこれが大変効果がありました。

市役所のときにいろいろお世話になってた方も多くきていたんですけど、一人の方は「仕事をやめたって聞いて心配してたけど、いまのをみたら大丈夫だと思った」って(笑)、ありがとうございます。昔々(笑)の後輩とかも来てくれてました、ありがたや~。

さぁ、明日で連休も終わりだ!と思ったら、火曜日花フェスタ、水木と幼稚園だったわ。ひー、結構忙しい・・・

おすすめの記事