ヨシタケシンスケさんの新作を購入。そしてうちの「わごむ」ちゃんとパチリ。

完全にわごむってだけでタイトル買いなのですが、安定の面白さでした。

先週行けなかった(というか行ったんだけど聞いてた日程と違った)、長久手のこども食堂へいってきました。

いろいろ情報を仕入れていたら、モリコロの中のカフェ、冬青(ソヨゴ)珈琲さんところが、図書館の併設のカフェでこども食堂をやってるってことで、冬青の兄ちゃんに話を早速話をきいて、実現しました。

二段ベッドみたいなロフトがあるのでもわかるのですが、こぢんまりとしたお店なものですから、想像以上にエリアが狭くって、ジャグリング系はボールくらいしかできず。そんなわけで短いショーでしたが、楽しんでもらえたみたいです。

来週は各務原のこども食堂なのですが、どうやらNHKさんが取材にいらっしゃるそうです。

大道芸でこども食堂を盛り上げようというこのプロジェクトは「スマイルごはんプロジェクト」と名付けました。

早くウェブサイトとクラウドファンディングのページを完成させねば・・・

おすすめの記事