ずっと利用していたコワーキングスペースが営業終了してしまった。

1日500円で、月額利用だと2000円という破格で、専有の予約が入っているとき以外なら使いたい放題。長いこと職場に通勤する生活をしていましたから、仕事というのは家じゃないところでするものという意識があったりします。それからすると、拠点となるコワーキングスペースがあるというのは大変ありがたいところでした。

でも、使っていて心配だったことが、コワーキングといいつつ、他に利用者がいないんですよね。ほぼ専有でした。

他のかたと一緒になるのは10回のうちに1、2回くらい。

うむむ、こりゃやばいんじゃないの?とは思っていたら、案の定、12月末で終了と知らされました。

せめて年度末まではやってくれるだろう、そんな急にやめるなんてことはないだろうと思っていたんですが、よく考えたら「残念」と思っているのは、僕を含めて数人でしょうから、その人達が納得すればいいわけですから、大多数の市民には影響がないわけだ。

恵那みたいな田舎でこんな素敵なサービスがあるなんて!!と、都会並み、いやどんな都会にもまだないような素晴らしいサービスだったのですが、田舎でやるには10年くらい早かったんじゃないか。名古屋でやってりゃ大人気だっただろうにね。

 

そんなわけで、正月休みのパフォーマンスの仕事が落ち着いたので、自分のワーキングスペースを作ってます。

学生時代は僕が、その後は妹が使っていた部屋が倉庫状態になっているので、そこを改装中です。

改装といっても、不要なものが多すぎるのでとりあえずゴミ捨て真っ最中。

N-VANに目一杯詰め込んでゴミ処理場へ直接持ち込み、今日は3回も往復しましたが、まだまだありそうなのですよ、困ったな笑

 

おすすめの記事