日曜日は午前中にスケート場の最終日イベント、そして午後は名古屋障害者スポーツセンターのスポセンわくわくフェスティバルの出演でした。

朝から雨、前日の予報からわかっていましたが、案の定閑散としたスケート場。

ちなみに、スケート場が11時から、名古屋が1時半からの出演のため、終わったらすぐ出ないと間に合いません。

リンクの中を見ても5,6人しかいないし、こいつは困ったなと思っていたのですが、引き伸ばすと次に影響がありますし、そもそも待ったところで人がくる保証はまったくない天気。
なんとしてでもやるぞ!とたとえ無観客試合となろうともやるぞ!と心に決めていました。

奇跡的に見に来た方がいらっしゃったようで、なんとかなりました。しかも思いの外盛り上がりました、よかった笑。

 

雨でお出かけする人が少なかったんでしょうね。高速道路も大変スムーズで、春日井名古屋間の渋滞に巻き込まれることも想定していましたが、全くそんなこともなく、すいすいと名古屋まで。余裕で間に合いました。

さすがにこういう施設は違いますね。ショーをしている横では、手話通訳と、要約筆記というそうなのですが、プロジェクターで僕の言うことをリアルタイムで書いて写しています。

真横でしたのでほとんど見ることはできなかったのですが、こういうところですので少しゆっくり目のペースでの喋ってたのですが、かなりリアルタイムで書いていらっしゃってちょっとびっくりしました。すごい!

客層に合わせて喋るテンポや見せ方を少し調整しながらやっておりますが、やはり普段とは少し反応が違うので、いいのかな?盛り上がってるのかな?とちょっと不安に思ったりしますね。職員の方は大変喜んでいただいたみたいなので、多分大丈夫だったんだと思います笑

職員のみなさんがノリノリで頑張ってました、コスプレしたり、小麦粉に顔突っ込んだり。スタッフの方が楽しんでやってるイベントは見てる方にも伝わるものがありますね。

素敵なイベントによんでいただいてありがとうございました。

 

おすすめの記事