3月に予定しているモリ芸ですが、残念ながら中止することにしました。

コロナについては不用意な発言をすることで危険性を煽ることがないようにとできるだけ発言は控えていましたが、かなり前からそのリスクは感じていたので、各所との連絡調整などはずっと行っていました。

当初は話をしてても全く気にもしてなかったことなのに、日を追うごとにどんどん状況が悪くなっていってしまいました。

個人的には屋外で実施する大道芸は感染のリスクはそれほど大きくないと思っています。

問題は大規模に密集することであるのならば、適切な距離を取るようにお願いしつつ、できるだけ小規模に行うことでなんとかできないだろうかとか、とりあえずリスクのありそうなものを外しながら、なんとか演者もお客様も安全に大道芸ができる状況だけは守り抜きたいと思っていました。

しかし「学校の休校」という判断がくだされ、危ないから自宅待機をしておきましょうと言われている子どもたちに「さぁ、モリコロにどうぞ!」とはとてもじゃないけど言うことができません。

もっと早く決めてくれればと思われるかもしれませんが、なんとかギリギリまでもがいた末の苦渋の結果だということでご理解いただければと思います。

早期にこの状況が収束して、早く皆様に安全に大道芸を見てもらえる状況になりますように!

おすすめの記事