25日は長野の箕輪町の学童へ。26日は郡上のこども園へいってきました。

広い空間で、子供同士も距離をとって、というなかなかやりづらい状況ですが、しかたありませんね。

子供たちにとっても、この状況はストレスを感じていると思います。いくらネットが充実してても目の前で見る楽しさというのは格別です。

子供たちの楽しんでいる姿を見て、これは本当に必要なことだなと改めて感じたし、安心して楽しめる状況が早く戻ってくるのを強く願っています。

 

絵本×大道芸ライブでの出演だったのですが、郡上のこども園が去年と二年連続でお願いされたってこともあって、一足先に2020年度バージョンのスタートにしようと決めていました。

絵本も大道芸の内容も内容をほぼ一新しました(同じネタもあるのでほぼですが・・・)

これで二年続けて出演依頼がきても大丈夫!

自分で言うのもなんなんですけど、2019年度バージョンのクオリティが高くなってしまったので、それを超えられるかが問題だったのですが、なんかいけそうかもって手応えはありました。よーし、磨き上げるぞー。

おすすめの記事