日本大道芸フェス、なんとか終了しました。
正確には、1~2週間たっても感染者が報告されなければばっちりです。

大道芸って1つのジャンルといいつつも、ジャンルもなにも無いようなもので、逆に何でも有りなのが魅力だったりしますよね。

ジャグリング、バルーン、パントマイム、マジック、究極には路上でやったらなんだって大道芸だ、みたいなところもあったりして、そうそう、ブンブンさんとかね、ああいう果てしなく自由な感じってのはほんと大道芸ならではだなと思う。

みるお客さんも同じく、自由に見てもらえればいいわけですし、投げ銭だってするもしないも自由です。

出演者もお客様も、がんじがらめにしてしまって、心のなかではそれくらいいいじゃんと思いつつ、お願いせざるを得ないという。

そんな不便な状況の中でも、理解のある方ばかりで、本当に助かりました。ありがとうございます。

天気だって、雨が降ったり風が吹いたりでとんでもない状況でしたが、そんな中でもたくさんの方が見に来てくださいました。何度も言ってましたが、他にすごい人いっぱいいる中でわざわざ笑。ほんとありがとうございました。

ああ、ほんと大道芸っていいね。たっくさんの愛を感じました。

出演者、スタッフ、お客さん、みんなの愛。やっぱ大道芸って好きだわ。

今回こうやって、主催のイベントパートナーさんのおかげでいいスタートをきることができました、バトンを繋げます、モリ芸もそうだし、その他にも諸々。愛する大道芸のために。
がんばれそうです、ありがとうございました。

おすすめの記事