Yahoo!ボックスに長期間アクセスがないので利用停止にするよってメールが、昔のアカウントにメールがきました。

そんなの使ってたっけ?と思って確認してみたら、たしかにデータが入っている。
すでにサービス終了したYahooフォトから移行されたデータが残されていたようです。

2001年撮影ってことでしたので、もう20年近く前の画像のようです。

当時はなんのデジカメ使ってたかなぁと思ってExif情報を見てみたんだけど、加工したものだからか残っていないみたい。

QV-10を発売当初に買った記憶はあるんだけど、1995年位に買ってるはずだし・・・

オリンパスあたりをいくつか持っていたので、そこらへんだっただろうか。この前掃除したらスマートメディア16MBとか出てきたし笑。

SANYOも好きでXacti使ってたし、ソニーも持ってたな。

今はほぼSDカードに統一されたようなもんですが、当時は他にもコンパクトフラッシュとかメモリースティックとか規格がいろいろありましたね。懐かしい・・・ 

写真自体は今撮ってるのを変わらないような写真ですが、犬しか入ってませんでした。

いまはわごむちゃんだけなので静かなもんですが、この頃は騒々しかったなぁ笑、

十数枚程度でしたが、とりあえずグーグルフォトに保存し直しました。CANONのクラウドサービスの不具合云々のニュースを見て怖いなぁと思っていましたが、ちゃんとデータを残していてくれて感謝。そしてグーグルフォトがなくなりませんようにと祈るだけです。

宣伝!
こちらのイベント、今晩になりました。多分直前まで受付できると思いますので、ぜひお申し込みをー

おすすめの記事