先週と今週と、平日の保育園でのショーでした。

少人数のところで少しずつこういう動きが始まった感じですが、まだまだ現場では大変なようですね。

そりゃこちらからしたら、お願いされたら十分な対策をとって実施をする準備はあります。

でも、それが本当に十分なのかどうかってことは、ウイルスについて十分な解析がされてない現状ではわからない。

そこまでしなくても大丈夫なのかもしれないし、それでも全然足りないかもしれない。

こうやってやっと開催してくれるところがちらほら出てくるなかで、やっぱり中止になりました・・・って連絡が来るところももちろんあります。

どちらの立場もよくわかります。そして、どっちが正しいのかはわかんない。

でも、楽しんでいる子供たちの顔を見ていると、こういう時間を子供たちが求めていることはよくわかるんですよね。ほんとすごーく楽しんでくれてます。

だからどうやったら安全に提供できるのか、どうやったら安心して実施できると思ってもらえるのかってことは、僕が知恵を絞って考えなければいけない。うん、考えます。

おすすめの記事