美濃加茂の里山公園と関の百年公園に、コロナ感染防止啓発キャラバンにいってきました。
ミナモと感染防止の啓発のためのパネルシアターをお手伝いしている場面です。

前にも言ったような気がしますが、この点では岐阜県はめちゃめちゃ攻めてると思うんです。

このコロナ禍の中にあって、多くの市町村では、多くの事業を中止しました。

感染症対策としては、やらないのが一番安全でしょうし、批判も受けることはないでしょうし、なにしろやらないのが一番ラクです。

「新しい生活様式」だとか「withコロナ」だとか、行政も口では言いつつも、自ら手本を示しているところって殆どないと思います。

岐阜県はそこんところ最先端です。
こうすれば感染症対策に気をつけながら楽しむことができますよってこととPRしてるわけです。
行政主導で大きなイベントやるのはちょっと怖いし、やめておこうよとなるだろうところですが、この考えはほんとすごいです。

今回も、パネルシアターのお手伝いだけでなく、大道芸もやらせてもらってきました。

大道芸も安全にできるんですよってことで、少しずつでも信頼を積み重ねていけば、きっとまた色んな所で大道芸を見てもらえるはず!

ミナモとチーム清流ミナモの皆様ありがとうございました。

ミナモの合羽がとってもかわいかったです。そして、悪者のキングバイキーンだけ合羽がないから傘を指してもらっているという・・・笑

おすすめの記事