よくわかんないかもしれないですが、大村知事が挨拶していただいています。本日の油ヶ淵水辺公園の新春フェスタの一コマです。

なんやかんや言われる知事ですが、個人的には好印象を持っております。

今日の、この場にしたって、知事が来るということについても、なかなかリスキーだと思うんですよ。
緊急事態宣言の中で開催するイベントですし、よく思わない人もいるに違いありません。
知事としても、迷われるところもあったのではないかと思いますが、感染症対策をしっかりとって、安全に実施するということを信用していただいたから、こうやって挨拶にきていただいたのではないかと思うのです。

高校生のダンスのステージと中断してのご挨拶でしたが、なんというか、これほどまでにありがたい!と思った来賓挨拶は初めてでした。

普段の時期だったら、ステージ中断しての来賓挨拶なんて・・・・と思ったことでしょうが、緊急事態宣言の中でやってるイベントに対して、ちゃんと知事の後ろ盾があるというのは本当に心強いです。ちょっとウルウルきました。

油ヶ淵水辺公園って周りになにもないものだから、ものすごい爆風でした。
普通ならやれないくらいの悪条件でしたが、やれるだけでもありがたいと思い、高校生のダンスのステージと交互に3回ショーをやってきました。かなーり大変でしたけど笑

自分のショーの感染症対策としては万全で臨んでいるんですけども、自分ができているだけではダメで、ステージ全体として、対策が取られていないと意味がありません。

なので、高校生のステージについても、いくらかアドバイスもして、気をつけないといけないところや、足りないところは指摘をしました。結果、しっかり対策を取りながらやっていただくことができました。

終わり際には、引率の先生から「どうやったら今後ステージをやっていけるのか、すごく参考になりました!」と喜んでいただけました。

インターアクトクラブ(って知らなかったんですが、こういう意味らしいです)で、今までは年に何度もステージ出演があったのが、1年以上振りのステージ出演だったそうです。

こんなのいくらでも真似してもらって結構ですんで、しっかり対策を取って、胸張ってステージに出演していきましょう! 
大丈夫、なんせ知事も認めてくれてるんですからね!
ステージイベントを盛り上げるために、一緒に頑張っていきましょう。

おすすめの記事