花梅まつり、3月7日まで毎日開催中です!(1日を除く)

大高の梅って結構立派なんですが、あまり知られていないように思います。

実は名古屋市内としては、本数も2位なんです。でも市内でやはり農業センターの影に隠れてしまいがちです。

例年、農業センターは駐車場が満車で2時間待ちくらいになっているのに、大高緑地は隣の無料駐車場にもらくらく駐車できるくらいの状況です。
これはなんとか皆さんに大高の梅を知ってもらいたいなと以前から思っていました。

農業センターの梅まつりも10年以上前から平日もやらせてもらっていたのですが、今年は規模を縮小せざるを得ないということで、大道芸は開催できませんでした。

じゃぁ、逆にこれは、大高の梅をもっとメジャーにするチャンスだ!
ということで、大高で平日も開催するって企画を立てたのが去年の年末だったでしょうか。その打ち合わせやらいろいろもあって、今年に入って何度も大高に入り浸っておりました。

非常事態宣言の延長もあって、開催は危ぶまれたんですが、そこについては安全に実施しているから問題ないと信用していただいていたので、県の上の方とも掛け合っていただいて、なんとか開催できたという状況です。

ちなみに、緑区の半分くらいに折込チラシをまいてます。
大道芸とキッチンカーさんと協力して自腹でやりました。なんとか赤字にならないようにしたいです笑。

お近くの方は遊びに来てくれるとうれしいです。遠くでもいいですけど笑

そして、こちらのクリアファイルプレゼント企画、今日までです。
今日までといいつつ、明日の昼間にフォームを閉じるまでは受け付けておりますので、どしどしご応募ください。やっててわかったのですが、アンケートは非常に有意義でした、やってよかったーと思ってますので、まだの方はぜひご意見をお聞かせいただくつもりでご応募ください。

おすすめの記事