花フェスタ記念公園、バラが満開でした。
今週から始まったバラまつりなんですが、例年だと第一週は全然咲いてなくってハズレなことが多かったんですが、どうやら今がピークっぽいです、皆様お早めにお越し下さい。

リニューアルしたエントランスが一面のバラ園になってまして、ほんとに今が一番見頃じゃないでしょうか。

びっくりしたのが薔薇の名前

ノックアウト! バラの魅力にノックアウト!みたいな?

そう思って隣を見たら

ダブルノックアウト!! おいおい、ダブルノックアウトだと自分までダウンしちゃうじゃん、だめじゃん!

ちょっと気になって調べてみたんですが、ノックアウトというのは、「病気をノックアウト!」ということで病気に強い品種らしいです。ダブルは何がダブルなのかわかりませんでしたが、花が大きいのが特徴みたいなので、サイズ的な何かかもしれません。

大道芸が好きな人だったら「オマールえび」って聞いたら、「ああ、あの人ね」となるでしょうが、知らない人ならなんじゃそれ!でしょうから、バラ好きな人からしたら常識なのかもしれませんね。ノックアウト!

今日は気温30度なんて予報もありましたが、それこそノックアウトされそうな気温でしたが、日陰で快適、しかもバラもいい感じで咲いていたものですからお客さんも想像よりもたくさんいらっしゃいました。

たくさんといっても、一昨年以前のことを思い出すと、ちょっとさみしい感じだと思わないでもないですが、現時点で安全に見ていただこうとするとこれくらいが丁度いい感じです。

来週も月水金と予定に入っておりますが・・・ 天気が心配、うーん、できるといいなぁ。

おすすめの記事