出光の非接触支払いのキーホルダー「DrivePay」のキャンペーンで、DrivePayで支払いをするとプレゼントに応募できるというキャンペーンをやってました。

QRコードを読み込んで応募をするってのが割と簡単だったので、給油するたびに応募してました。

しかし、こんなの当たるわけないよなぁと思いつつだったんです。

だって、Aコース2万円相当の銘柄牛食べ比べは100名、Bコースは5000円分で500名。全国で500人なんて当たるわけないし、100人なんて絶対無理。
しかも、こんなのごまかそうと思えばいくらでもごまかせるだろうから、絶対当たんないよなと、当たらないんだったら金額の高いAコースにしておこう。ということで、ほとんどAコースに応募してました。

なんてことを思ってたら、あたった!あたった! わー、ごまかしてるだろうなんて思ってしまってすいませんでした。ちゃんとしてます、出光。

お届けは10月後半だそうです。たのしみです~!

ちなみに、DrivePayはなかなか便利です。あたったから言うわけじゃないですが笑

給油専用のクレジットカードを作っているんですが、カードが登録できるのでカード自体を持ち運ばなくてもいいってのが便利なんですよね。
カードなくすといろいろ大変じゃないですか。これだったら無くしても止めるのは簡単だし、最悪ガソリン入れられるだけですから。

楽天ポイントの登録もできるので、今まではまいどプラスのカードを入れて支払い登録をして、ポイントの登録のために楽天カードを入れて、ということが毎回必要でしたがこれがピッとかざすだけでできます。

エネオスのエネキーも持ってますが、出光&昭和シェル連合のドライブペイがあれば、全国どこでも困ることはないかなと。そんなわけで、ドライプペイおすすめですよー。出光さんありがとうございます。

おすすめの記事