可児の幼稚園で絵本×大道芸ライブをしてきました。

約二ヶ月ぶり。この間いくつも中止、延期になりました、ひっさびさの幼稚園です。

去年に引き続いて、二年連続でお願いされたってこともあって、去年とは違う構成で、そして絵本も去年と違うものを用意していきました。

先日紹介した絵本「やきそばばんばん」を読んでみました。

まだ練習中だったので、前日までやろうかどうしようかすごい迷ったんですが、盛り上がりそうというのはもちろんなんですが、コロナ禍で拍手がとっても重要になってくるものですから、拍手の練習ができる絵本というのを試してみたいって気持ちがありまして、思い切って実戦投入。

控えめに言っても「かなりさいこう!」でした(ねこのピート的に)
もちろんまだまだのところもありますが、それにしたって予想を上回る盛り上がり。いやぁ、やっぱりすごいわ、やきそばばんばん。

二年続けて出演することになってもいいようにと、バリエーションを増やすためにバランス芸を取り入れたバージョンを作ってきました。
コロナの影響で機会が少なくなってて、ちょっとずつ変えながら、ブラッシュアップをしてきたんですが、ここに来て最後のピースがカチッとハマった感じがします。

今までのの出来が良すぎて、どっちが自信ある?って言われたら断然前のなんですよね。
でも、これでやーっと、両方ともおもしろいよ!と自信持って言えそうです。

子供たちもすっごく楽しんでくれていましたが、やってる僕もすっごく楽しくってとっても幸せでした。ありがとうございました。

ほんとたのしかったなぁ。またたくさんところに行きたいもんです。

おすすめの記事