先週末の下呂とあいち健康の森、どちらもたくさんの方に見ていただきまして、ありがとうございました。

特に観光地は、少しずつ戻ってきているなということが実感できているように思います。
先日の田原でのモリ芸キャラバンのクラウドファンディングのリターンを購入するために駅前のお土産屋に行ったんですが、平日なのにそこそこ人がいてびっくりしました。

下呂にもぼちぼち人が戻ってきている感があります。

実は今日も平日だったんですが、やれそうならやる、という当てにならない出席の返事みたいな気持ちで行ってきました。実は月曜日って意外とお客さん多いんですって。
ダメだったら温泉入って帰りゃいいわと思ってたんですが、ありがたいことに普通にできました。

この隙に!という気になってしまいそうなのが怖いところで、こういう時だからこそ、本当に気を引き締めていかないといけないなと思ってます。

せっかく今まで気をつけて積み上げてきたものが、なにか起きたら台無しになってしまいかねませんから。対策だけはしっかりととってやっていきたいと思います。

新しいバッテリーを買いました

プライム割引が3000円とクーポンが2000円割引だったので、約1万5千円。

定格200W対応のもので、一番軽いのを探そうと思って見つけました。

‎17 x 10.5 x 11.5 cmで1.5kg。

何と比較したらいいのかなーと思って似たサイズのものを探したんですが、60枚入りの不織布マスクの箱が、19×10×10cmでした。それくらいをイメージしてください。

今まで使っていたものが結構大型で大容量でした。

土日と使ってもまだ1/3くらいのこっているので、すごく余裕があって安心できる代物です。
試したことがないんですが、1回の充電で14,5回はショーができるくらいの容量があるんじゃないかと思われるくらい。でも、重さが6キロもあるもんだから、持ち運びがなかなか面倒でした。

それもあって小さいのにしてみたわけなんですが、こんなちっちゃいので一日持つんだろうかと如何せん不安を覚えるくらいのサイズ。

半信半疑になりながらも使ってみたんですが、大音量でも落ちることもなく、4回ショーをやって50%程度の消費ということで、満充電なら一日使っても十分お釣りが来ます。

容量が足りなくて使えなかったらメルカリ行きにすりゃいいわ、と思っていたんですが、思った以上に優秀でした。

気温が下がると能力が低下するんで、冬場にどの程度使えるのか気になるところではありますが、これなら十分使えそう。まだ数日しか使ってませんが結構オススメっぽい感じ。
といっても芸人くらいしか興味のある人いなさそうですが笑。

おすすめの記事