パンどろぼうとなぞのフランスパン 作 柴田ケイコ 出版 KADOKAWA

美味しいパンを探し求める大泥棒ことパンどろぼうの最新作!
パンどろぼうの前に立ちはだかる巨大なフランスパン! 鋭い爪で襲いかかるなぞのフランスパンを前に、パンどろぼうは史上最大のピンチに陥ります。

パンどろぼうシリーズ最新作、第三段は「なぞのフランスパン」が登場します。

パンどろぼう自体は最初のお話の中で、心を入れ替えてりっぱなパン職人となったわけですから、本来ならば「パン職人」シリーズが正しいのかもしれませんが、パンどろぼうはパンどろぼうのままで物語は進んでいます。

第二作の「パンどろぼうVSにせパンどろぼう」では、にせもののロールパンどろぼうはリスでした。

果たして、今回のフランスパンの中は一体?! といっても、表紙を見れば想像つくんじゃないかと思います。

ネズミの最大のライバルなだけに、パンどろぼうはあっという間に窮地に追い込まれてしまいます。
しかし、その窮地を救うのもパンなのです。
お腹が空いたときにと持ってでかけることになった、世界一美味しいパン屋のおじさんのつくったクリームパンがパンどろぼうを助けるのですが、どうやって助けるのかは、読んでのお楽しみです。

パンどろぼう、本当に人気が高くって、どこで読んでも「あ!しってるー!」という反応が増えてきました。

パン屋に忍び込んだパンどろぼうが、かくれみの術で姿を隠すシーンがあるんですが、みんなで一生懸命さがしてくれたりするところもとっても楽しいです。

この調子で人気が出てくると、次は映画化? アニメ化? それとも海外展開? 映画化なんかはまじで計画してるような気もしますね、今後の展開が楽しみです。

ちなみに、今月中にはガチャも登場らしいです(予約しようとしたら売り切れてた・・・)。

そして、本屋さんでは、限定のクリスマスカバーが登場しているらしいです。本屋で探してみようかな。。。

おすすめの記事