今日が下呂温泉合掌村でした。

下呂温泉合掌村というのは、合掌造りの建物を移築して作られたテーマパークみたいなところです。

一番古い建物で、昭和38年に移築されたってことなので、施設としても結構歴史があります。ただ、実は合掌造りの建物は白川郷からの移築で、下呂の建物じゃなかったりします。

そんな観光地の施設ですから、当然いらっしゃる方というのは観光に来たお客様ですから、グループ客というのがほとんどです。

そんな中で、お一人で見ていただいている男性がいらっしゃったので、ちょっとだけ違和感がありました。それでも一人でもあとから誰かが合流するなんてことはよくあることですから、そんなに気にとめていなかったんですが

謎掛けでおなじみの「ねずっち」さんでした。

下呂市内で落語の舞台があったようで、空き時間に観光にいらっしゃってたようです。

写真を撮っている位置からしても、多分あの人がそうだったんだろうな、という予想ですので、ほんとにあの方がそうだったのかはわからないのですが。
家に帰ってからエゴサーチして気づいてびっくりしました。ねずっちさんありがとうございました。

さて、明日は日進の福祉会館です。南部と西部のはしごです。

なんか担当さんがとっても気合が入ってるのでがんばるしかありません(入ってなかったとしてもがんばりますけど)、たのしんできまーす。

おすすめの記事