しばらく腰が痛くてしかたなかったんですが、原因が判明しました。

ショーのときにも、「動きが悪かったら腰のせいだから」なんて言いながらやってましたけども、ご心配をおかけしました。

ここ数年、時々腰痛に悩まされてまして、年齢的なものもあるかもねなんて思うと仕方ないと思うものの、いろいろと考えてみると主に寒い時期に痛くなってるわけです。

あれ、っていうと冷えてるのが原因なんじゃね?と思い、腹巻きを買おうと思い至ったのが2週間前。

腹巻き+貼るカイロの二段構えで腰を温めてみたら、あら不思議、微妙に感じていた違和感がすっと消えてくれました。

温泉なんかが効果的なのもそうだろうし、リハビリなんかでも温めたりしますもんね。これか!これだったのか!

接骨院で鍼をやってもらったり、低周波治療器を使ったり、マッサージガンだの、テニスボールだのといろいろ対策をしてたんですが、温めるのが一番効果がありました。
これから春までしっかり腰を温めて対策します。

ちなみに、どこに腹巻きが売ってるんだろうと考えた末、しまむらに行ったんですが見つかりませんでした。

「腹巻きどこですか?」と聞くのが恥ずかしくて、結局Amazonで買いました。自意識過剰ですね笑

ちなみにこんなの買いました。あったかいです。

おすすめの記事