ちらしが届きましたので、4月に出演するフェスティバルのお知らせです。

4月3日(日)に大阪で開催される「なにわ人形芝居フェスティバル」に出演します。

どこだろうと思ったら天王寺公園のお隣だそうです。一心寺周辺エリアでの開催です。

フェスはフェスでも人形劇フェスティバルです。

昨年、一昨年と別の人形劇フェスティバルに出演が決まっていたのですが、コロナの影響で出演ができませんでした(ちなみに、2020年は中止、2021年は県外の出演者の出演中止でした)。そういうわけで、これは念願の人形劇フェスへの初出演だったりするわけです。

普段やってる大道芸だけじゃなくって、絵本のよみきかせと大道芸を組み合わせた「絵本×大道芸ライブ」というのもやっているんですが、そちらの方での出演です。

他の人形劇とはちょっと毛色の違う、いわゆる「色物」としての出演ですね。

人形劇業界のことはよくわかんないんですが、いろんなところで名前を見る方ばかりですので、そんなところに入り込んでるのは非常に光栄です。

関西方面の方、あまりいないかもですが・・・ お近くの方はぜひお越し下さいませ!

なにわ人形芝居フェスティバル公式サイト

おすすめの記事