先日に、市会議員の先生を頼ってポップアップアーティストの事務局に文句をつけたということを書いたのですが、先日早速反応があって、事務局から状況についての連絡がありました。

実は、翌日にも早速電話があって、いや、自分にだけ話をされてもしかたないんで、皆さんにもしっかり説明をしてほしいってことと、みんな何もしない事務局なんて当てにしてないですから、信頼を回復できるようにしてくださいなんてことをお願いしました。

とりあえず説明があっただけなので、まだまだ実際になにか動いてもらうのはこれからだと思いますので、どういうことをしてくれるのか、期待して見ておこうと思います。

少なくとも、うるさいのがいるってことは理解したと思うので、ちんたらしてたらまた文句を言われると焦ってくれたらいいな。

ということで、今日はフルーツパークに行ってきました。

11月にとりあえずテストでやらせてもらって、毎月第3土曜日のフルーツふれあいデーで試行してみましょうってことになりまして、12月、1月についてはダンディふくちゃんに協力してもらって行ってもらってました。

で、今月は僕が行ってきたわけです。

フルーツふれあいデーで少しずつ実績を積んでおいて、二年間できなかったしだれ桜のシーズンにはなんとかやれるようにしたいというほぼ半年がかりの計画を考えていたので、今日行ったときには、春のことについて相談しようと考えていました。

で、どう切り出そうかなと思っていたんですけども、先方ですでに検討していただいていたみたいで、こちらが切り出す前にシダレザクラまつりでの実施について話がありました。

3月も梅のシーズンでイベント期間になるとのことで、その期間も実施できることになったので、桜のシーズンまではイベント期間に実施して、それ以降に状況が落ち着いてたら以前のような状況でやれるんじゃないかという見込みが立ちました。

あ、今日のショー自体はですね、まぁ2月ですからね~ってくらいの感じです、なんとか少数精鋭で二回ショーをやって、最後2時半と思ってたら、3分前に雨が降ってきたので強制終了。
ちょっと残念でしたが、ま、いいです。そもそも試行のつもりで、春の話をするのがメインで行ったので。そんなわけで十分な成果があったので満足です。

一歩前進、春からまたフルーツパークでも大道芸が見られる予定なので楽しみにしといてください。

おすすめの記事