投げ銭のお礼(おつり)の缶バッジを毎月月替りで作っているんですが、月末になるといつも在庫の管理に頭を悩ませています。

たくさん作って余らせたくないですし、できるだけギリギリ足りるくらいにしておきたいんです。

土曜日の時点でかなりギリギリの量で、月内の最終が農業センターのしだれ梅まつり。

・梅はまだつぼみ
・天気予報では曇りか晴れ 風は強そうだが寒くはなさそう
・23日は思ったよりも見に来てくれる人がいた

この条件から導き出される答えとしては、足りなくなるかもしれないから、もう少し追加で作ったほうがいいんじゃないか。ということでした。

しかし当日は、時々晴れるものの、曇って風が強いから寒くって、午後になったら雨がぱらつく、という微妙な天気。

降ってお客さんが帰っちゃったというレベルの状況ではないものの、午後になってパラパラ降ってくるような天気だとその後の来場者が目に見えて少なくなりますよね。

結果として、追加で作ったのは必要なかったということに、、、もー、ほんともう少し天気予報は当ててほしい。

寒い中、ありがとうございました。

明日も行く予定なんですが、天気予報がなぁ・・・ 実は3回めのワクチン接種のあとに行く予定なので、天気が悪そうなら無理せずおやすみしようかな? 昨日の段階ではまだまだつぼみだったので、週末にも行く予定ですが、その頃にはそろそろ咲いてほしいもんです。

3月はこんなのの予定です。

おすすめの記事